2020/04/24 (Fri) 21:35:32 黒バハ攻略戦作戦会議室 - Seele
2022/04/17 (Sun) 02:47:31 ヘルミナ戦闘配置案 - Reck

ヘルミナ戦闘配置案
2021/03/22 (Mon) 11:44:01 レヴィ固定配置 - Reck

レヴィからの攻撃がきついためレヴィ本体の固定と水中攻撃部隊を分けた編成
人数が多ければ実行したい
人数が多ければ実行したい
2020/12/08 (Tue) 20:21:25 3連ソールライトマクロ 水中用追加しました - かりん
レヴィ戦で有用なセイクリッドサークルの3連マクロ(水中用)
1行目:/cmd [セイクリッド サークル]
2行目:/cmd [セイクリッド サークル]
3行目:/pause 125
4行目:/cmd [セイクリッド サークル]
キャラのディレイなどによって多少調整は必要かと思います。
ちなみに
5行目:/pause 100
6行目:/cmd [セイクリッド サークル]
まで入れると4連行けるようです。
参考までに。
ソールライト水中用4連マクロです
pauseは調整してね
1行目:/cmd [ソールライト]
2行目:/cmd [ソールライト]
3行目:/pause 80
4行目:/cmd [ソールライト]
5行目:/pause 95
6行目:/cmd [ソールライト]
1行目:/cmd [セイクリッド サークル]
2行目:/cmd [セイクリッド サークル]
3行目:/pause 125
4行目:/cmd [セイクリッド サークル]
キャラのディレイなどによって多少調整は必要かと思います。
ちなみに
5行目:/pause 100
6行目:/cmd [セイクリッド サークル]
まで入れると4連行けるようです。
参考までに。
ソールライト水中用4連マクロです
pauseは調整してね
1行目:/cmd [ソールライト]
2行目:/cmd [ソールライト]
3行目:/pause 80
4行目:/cmd [ソールライト]
5行目:/pause 95
6行目:/cmd [ソールライト]
2020/12/04 (Fri) 20:49:40 12/19 レヴィアタン作戦資料 - Reck

※画像はレヴィアタンのみ口頭説明が難しいため画像資料
以前から記載のあった下記資料で大まかな役割分担決めたいと思いますので希望がありましたらご連絡ください。
人の配置は当日打ち合わせますが、どこにでも行けるよう資料を確認お願いします。
■クリア最低限度の必須構成(一部改変) ※参加連絡があった人で組んでいます
①盾…マリモ
②ヒラ(盾専任)(②か③どちらかはミッジ持ち必須)…かりん
③ヒラ(本陣)(②か③どちらかはミッジ持ち必須)…ますらん、メディ
④死魔(パニ)…リン
⑤ダンサー…BALSA
⑥睡眠ガス…リン
⑦睡眠ガス…レク
⑧火力…たまご、BALSA、メディ、レク、リン
以前から記載のあった下記資料で大まかな役割分担決めたいと思いますので希望がありましたらご連絡ください。
人の配置は当日打ち合わせますが、どこにでも行けるよう資料を確認お願いします。
■クリア最低限度の必須構成(一部改変) ※参加連絡があった人で組んでいます
①盾…マリモ
②ヒラ(盾専任)(②か③どちらかはミッジ持ち必須)…かりん
③ヒラ(本陣)(②か③どちらかはミッジ持ち必須)…ますらん、メディ
④死魔(パニ)…リン
⑤ダンサー…BALSA
⑥睡眠ガス…リン
⑦睡眠ガス…レク
⑧火力…たまご、BALSA、メディ、レク、リン
2020/09/17 (Thu) 21:15:09 現地にキャラ - 0
19日当日INするのが22時ギリギリになるという方。
今日木曜、明日金曜 22時半~23時に現地までお送りします。
今日木曜、明日金曜 22時半~23時に現地までお送りします。
2020/09/12 (Sat) 16:02:55 黒バハ攻略戦 - Seele
19日 土曜日
21時~景品分配
21時45分 準備開始
21時55分 移動
22時 起動
・ボス10体との連戦になります。多めの物資、物理アタッカーなら予備の武器を持っていきましょう。
・マジックリムーブpot、インビジpotは持っておいてね。
・死んでから5分で強制SB送還になります。残り2分を切ったら声を出して知らせてください。
・ここもやはり近接に厳しい場所です。
・バフのつく攻撃は控えてね。シールショット、ジャッジメント ショット、ニューロンストライク、アイスボール等。
・ペットのバフを使用させてもらいます。
・ハーメルンの笛、召喚のぼりなどデコイになるものを持っていると有利。
・前回の動画がメンバー掲示板にあるので見てない方は参考に。
・ヒラさんは普段は使ってなくても魔法チャージ装備を予備で持ってください。
上層の説明は省きます。(当日の説明だけで十分)
キフィさんへ 前線ダンサー作戦は無しとなりました、ごめんなさい。好きなキャラでお願いします!
アルシンさん、トリさん、お待ちしてますよー!
追記
スカルナイト戦 3割で移動と書いてたけど、前回と同じ 2割で移動に直しました。
21時~景品分配
21時45分 準備開始
21時55分 移動
22時 起動
・ボス10体との連戦になります。多めの物資、物理アタッカーなら予備の武器を持っていきましょう。
・マジックリムーブpot、インビジpotは持っておいてね。
・死んでから5分で強制SB送還になります。残り2分を切ったら声を出して知らせてください。
・ここもやはり近接に厳しい場所です。
・バフのつく攻撃は控えてね。シールショット、ジャッジメント ショット、ニューロンストライク、アイスボール等。
・ペットのバフを使用させてもらいます。
・ハーメルンの笛、召喚のぼりなどデコイになるものを持っていると有利。
・前回の動画がメンバー掲示板にあるので見てない方は参考に。
・ヒラさんは普段は使ってなくても魔法チャージ装備を予備で持ってください。
上層の説明は省きます。(当日の説明だけで十分)
キフィさんへ 前線ダンサー作戦は無しとなりました、ごめんなさい。好きなキャラでお願いします!
アルシンさん、トリさん、お待ちしてますよー!
追記
スカルナイト戦 3割で移動と書いてたけど、前回と同じ 2割で移動に直しました。
2020/09/12 (Sat) 15:54:40 最下層ボス ヘルミナ - Seele
魔神ヘルミナ Level 200.0 最大HP=500000.0 最大MP=3000.0
攻撃=400.0 防御=200.0 命中=150.0 回避=100.0 魔力=300.0
耐火=150.0 耐水=150.0 耐地=150.0 耐風=150.0 耐無=75.0
主な攻撃
サイクロン スラッシュ
中範囲物理攻撃+追加魔法ダメ*5。
喰らうとほぼ死亡の恐ろしい攻撃。最初の物理攻撃を躱せば追加魔法ダメを受けないため物理無効技が対策となります。
対策:
アクアロッド鏡花水月(完全回避)
バックフリップ(完全回避)
ミストフォーム(完全回避)
ラグビーダッシュ+MRP(完全回避)
パリィカウンター(完全回避?)
ヴフト キャンセル スワン(何発かは喰らう?)
プロオ張ってスワン(何発かは喰らう)
ワールド エンド
HP残り6割切ってから発動、PC・ペット・召喚のHPを1にしてくる。
技発動前にヘルミナの下部に黒いモヤが出るので前兆判断可能。センスレスで回避可能。
MOE事実上のラスボス。本来は戦う予定ではなかったけど、要望が多くほぼ戦うこと決定です。
圧倒的な強さを持ち、ヘルミナが本陣にまで来たら全滅必至ですので
タゲが向いたら即座にビジポを使用しましょう。
布陣はやはり左寄りにして壁役が前方、本陣が後方に位置しましょう。
燭台から炎が降ってくるのでここでもデコイ設置。
ミドガル戦と同じく、ヒラは3人マリモさんにつきましょう。残りのヒラはセイクリ。
HP1にしてくる攻撃はペットにも効くのでペット3匹出しはおすすめできません。
また全バフ消し技も使ってくるのでヨーコ憑依、ネコマタ憑依なども危険を伴います。
ヒラ:HP1にしてくる攻撃に備え、セイクリチャージなり モヤ確認次第詠唱するなりお願いします。
ダンサー:ヘルミナが回転するモーションが見えたら即スワン。
メイジ:無属性耐性が低いため、マジックアロー、ホーリークロスがおすすめ。マジックアローはガード貫通。
攻撃=400.0 防御=200.0 命中=150.0 回避=100.0 魔力=300.0
耐火=150.0 耐水=150.0 耐地=150.0 耐風=150.0 耐無=75.0
主な攻撃
サイクロン スラッシュ
中範囲物理攻撃+追加魔法ダメ*5。
喰らうとほぼ死亡の恐ろしい攻撃。最初の物理攻撃を躱せば追加魔法ダメを受けないため物理無効技が対策となります。
対策:
アクアロッド鏡花水月(完全回避)
バックフリップ(完全回避)
ミストフォーム(完全回避)
ラグビーダッシュ+MRP(完全回避)
パリィカウンター(完全回避?)
ヴフト キャンセル スワン(何発かは喰らう?)
プロオ張ってスワン(何発かは喰らう)
ワールド エンド
HP残り6割切ってから発動、PC・ペット・召喚のHPを1にしてくる。
技発動前にヘルミナの下部に黒いモヤが出るので前兆判断可能。センスレスで回避可能。
MOE事実上のラスボス。本来は戦う予定ではなかったけど、要望が多くほぼ戦うこと決定です。
圧倒的な強さを持ち、ヘルミナが本陣にまで来たら全滅必至ですので
タゲが向いたら即座にビジポを使用しましょう。
布陣はやはり左寄りにして壁役が前方、本陣が後方に位置しましょう。
燭台から炎が降ってくるのでここでもデコイ設置。
ミドガル戦と同じく、ヒラは3人マリモさんにつきましょう。残りのヒラはセイクリ。
HP1にしてくる攻撃はペットにも効くのでペット3匹出しはおすすめできません。
また全バフ消し技も使ってくるのでヨーコ憑依、ネコマタ憑依なども危険を伴います。
ヒラ:HP1にしてくる攻撃に備え、セイクリチャージなり モヤ確認次第詠唱するなりお願いします。
ダンサー:ヘルミナが回転するモーションが見えたら即スワン。
メイジ:無属性耐性が低いため、マジックアロー、ホーリークロスがおすすめ。マジックアローはガード貫通。
2020/09/03 (Thu) 22:35:24 中層エリア 第1ボス スカルナイト×2 - Seele
右側・シルバー 魔法タイプ・物理弱点
左側・プラチナ 物理タイプ・魔法弱点
2匹のボスを同時に倒す。同時に倒せないとすぐにリポップします。
10秒後に666ダメージを与えてくるスカルナイト カーズが厄介。
スワンダンス・ディヴァインシャワー・MRPで解除できます。
また、聖職者のマント、ハイリヒトリッター(1部位でいい)を装備していれば無効化できます。
作戦は前回と同じく、野良と違う方法でいきます。
「左側・プラチナ 物理タイプ・魔法弱点」をパニであるリンさんがソロで抑え
残りの人で「右側・シルバー 魔法タイプ・物理弱点」を攻撃します。
「右側・シルバー 魔法タイプ・物理弱点」のHPが2割になったら
マリモさんPTを残し、「左側・プラチナ 物理タイプ・魔法弱点」に行きHP1割になるまで削ります。
後は同じ要領で右を1割まで削り、タイミングを見計らって同時に倒します。
LBやEXBが使える方は、プラチナスカルナイトに対して有効なのでおすすめします。
左側・プラチナ 物理タイプ・魔法弱点
2匹のボスを同時に倒す。同時に倒せないとすぐにリポップします。
10秒後に666ダメージを与えてくるスカルナイト カーズが厄介。
スワンダンス・ディヴァインシャワー・MRPで解除できます。
また、聖職者のマント、ハイリヒトリッター(1部位でいい)を装備していれば無効化できます。
作戦は前回と同じく、野良と違う方法でいきます。
「左側・プラチナ 物理タイプ・魔法弱点」をパニであるリンさんがソロで抑え
残りの人で「右側・シルバー 魔法タイプ・物理弱点」を攻撃します。
「右側・シルバー 魔法タイプ・物理弱点」のHPが2割になったら
マリモさんPTを残し、「左側・プラチナ 物理タイプ・魔法弱点」に行きHP1割になるまで削ります。
後は同じ要領で右を1割まで削り、タイミングを見計らって同時に倒します。
LBやEXBが使える方は、プラチナスカルナイトに対して有効なのでおすすめします。
2020/09/03 (Thu) 22:32:13 中層エリア 第2ボス レヴィアタン - Seele

MoE史上最凶最悪のボス。ひどい部分がたくさんありすぎて書きづらいので箇条書き
・レヴィアタンのHP4割くらいから使ってくるコキュートス。ムービーありの全体攻撃なのですが、ムービー中プレイヤーは動けません。
しかし複数いるイビルウィスプは動けるため何もできないまま攻撃をくらいまくります。
・しかもコキュートスを連発してきます。
・水中戦ですが水中である意味はないです。
・コキュートスを封じるためにレヴィアタンのタゲをとらないという手がとられるようになったのですが、
その結果ボスではなくイビルウィスプと戦わされることになりました。しかも非常につまらないうえ、長いです。
攻略法
攻略法はレヴィアタンのタゲをとらないことです。
扉の前に陣取り、死魔の方に霧をかけてもらいながら
ひたすらイビルウィスプを倒します。(ウィスプを倒すとボスのHPも減る)
指揮の方がイビルウィスプをターゲットし、それをみんなで/assしてタゲ統一し、
一体一体イビルウィスプを倒していきます。バブルボールは要りません。
役割
盾役 オブジェの上に乗り、アトラクトでウィスプのタゲを集める。シルオ。
ダンサー チアー
アタッカー 戦技があってもヴィガー・エンライを貰う。睡眠ガスを使える場合は大いに有効
ヒラ セイクリ
罠士 水上からサプ・コーマシード
死魔 レヴィに霧
注意点
・水耐性、無耐性あると有利
・ペット召喚、サメなどは出さない。
・万が一コキュートスが来てしまった場合、みんなでビジポを飲みましょう。
のぼり召喚を持ってる方はgif画像の位置の触手の上に置いてね
置いたら扉前の本陣にすぐ戻ってね
前々回、のぼり召喚置いてる人を追いかけて行ってしまった人がいるのでそういうことがないように
のぼり召喚持ってない人は扉前本陣で待機しておいてください
前回、扉前でバフしてる間に扉が閉まってしまうという事故があったので1分前には水中に入りましょう。
バフに夢中で忘れてしまう可能性があるので、みんなで声掛け合いましょう。
・レヴィアタンのHP4割くらいから使ってくるコキュートス。ムービーありの全体攻撃なのですが、ムービー中プレイヤーは動けません。
しかし複数いるイビルウィスプは動けるため何もできないまま攻撃をくらいまくります。
・しかもコキュートスを連発してきます。
・水中戦ですが水中である意味はないです。
・コキュートスを封じるためにレヴィアタンのタゲをとらないという手がとられるようになったのですが、
その結果ボスではなくイビルウィスプと戦わされることになりました。しかも非常につまらないうえ、長いです。
攻略法
攻略法はレヴィアタンのタゲをとらないことです。
扉の前に陣取り、死魔の方に霧をかけてもらいながら
ひたすらイビルウィスプを倒します。(ウィスプを倒すとボスのHPも減る)
指揮の方がイビルウィスプをターゲットし、それをみんなで/assしてタゲ統一し、
一体一体イビルウィスプを倒していきます。バブルボールは要りません。
役割
盾役 オブジェの上に乗り、アトラクトでウィスプのタゲを集める。シルオ。
ダンサー チアー
アタッカー 戦技があってもヴィガー・エンライを貰う。睡眠ガスを使える場合は大いに有効
ヒラ セイクリ
罠士 水上からサプ・コーマシード
死魔 レヴィに霧
注意点
・水耐性、無耐性あると有利
・ペット召喚、サメなどは出さない。
・万が一コキュートスが来てしまった場合、みんなでビジポを飲みましょう。
のぼり召喚を持ってる方はgif画像の位置の触手の上に置いてね
置いたら扉前の本陣にすぐ戻ってね
前々回、のぼり召喚置いてる人を追いかけて行ってしまった人がいるのでそういうことがないように
のぼり召喚持ってない人は扉前本陣で待機しておいてください
前回、扉前でバフしてる間に扉が閉まってしまうという事故があったので1分前には水中に入りましょう。
バフに夢中で忘れてしまう可能性があるので、みんなで声掛け合いましょう。
2020/09/03 (Thu) 22:27:45 中層エリア 第3ボス メタルドラゴン - Seele

メタル ドラゴン Level 200.0
最大HP=90000.0 最大MP=2000.0
攻撃=300.0 防御=250.0 命中=150.0 回避=100.0 魔力=200.0
耐火=120.0 耐水=120.0 耐地=120.0 耐風=120.0 耐無=120.0
作戦は、以前FS黒蜜さんと合同で行ったときを参考にします。
ハーメルンのネズミは中央に置きます。
そして本陣は左に位置し、召喚のぼり等の動かないデコイは本陣に置きます。
ダメージカット能力を持っており堅いです。
多段ノックバック攻撃を持っているので、ノックバック無効装備を付けていると有利。
全域に30の紫ダメージのドラゴニック ロア を使用後、地属性魔法攻撃のメテオフォールをランダムな回数使いまくります。
前回はこれで苦戦したのでデコイをしっかり置きましょう。
レイシキ自ら中央へ行き、デコイとなる予定ですのでネズミはレイシキにかかれした後お座りさせてください。
最大HP=90000.0 最大MP=2000.0
攻撃=300.0 防御=250.0 命中=150.0 回避=100.0 魔力=200.0
耐火=120.0 耐水=120.0 耐地=120.0 耐風=120.0 耐無=120.0
作戦は、以前FS黒蜜さんと合同で行ったときを参考にします。
ハーメルンのネズミは中央に置きます。
そして本陣は左に位置し、召喚のぼり等の動かないデコイは本陣に置きます。
ダメージカット能力を持っており堅いです。
多段ノックバック攻撃を持っているので、ノックバック無効装備を付けていると有利。
全域に30の紫ダメージのドラゴニック ロア を使用後、地属性魔法攻撃のメテオフォールをランダムな回数使いまくります。
前回はこれで苦戦したのでデコイをしっかり置きましょう。
レイシキ自ら中央へ行き、デコイとなる予定ですのでネズミはレイシキにかかれした後お座りさせてください。
2020/09/03 (Thu) 22:26:41 下層エリア 第1ボス ミドガルズオルム - Seele
ミドガルズオルム Level 200.0
最大HP=100000.0 最大MP=1000.0
攻撃=260.0 防御=250.0 命中=160.0 回避=100.0 魔力=150.0
耐火=50.0 耐水=50.0 耐地=300.0 耐風=50.0 耐無=50.0
主な攻撃
ギガントテイル ホイール 自分中心の中範囲物理攻撃。AC0で350↑
デドリーファング 対象小範囲攻撃。回避防御不可の必中強制HP1効果
ガイアブレス 前方範囲必中。魔法ダメージと石化+回避低下debuff付与。地耐性でダメージ・効果時間軽減。
タウントダンス・キャンセルマジックで解除可能、ディバインプルーミッジが有効
カタストロフィ 強地震。地属性で軽減、スワンで解除。
タケノコ(仮) HP50%から使用。壁の端以外の地表すべてにランダムで攻撃。物理攻撃扱いのため、ガード技や反射が可能。反射ダメージは本体へ行くためパニやソーンスキンが有効。
当初、前線ダンサーにマリモさんについてもらおうという作戦でしたが
会議の結果それは無しとなりました。
かりんさんに常時ミッジしてもらい、さらにヒラ2枚つく作戦でいきいます。
ヒラは本陣からヒールをしましょう。
ダンサーは常時スワン
ヒラはセイクリ
物理攻撃が痛いので、アクアロッドの鏡花水月がとても有効
最大HP=100000.0 最大MP=1000.0
攻撃=260.0 防御=250.0 命中=160.0 回避=100.0 魔力=150.0
耐火=50.0 耐水=50.0 耐地=300.0 耐風=50.0 耐無=50.0
主な攻撃
ギガントテイル ホイール 自分中心の中範囲物理攻撃。AC0で350↑
デドリーファング 対象小範囲攻撃。回避防御不可の必中強制HP1効果
ガイアブレス 前方範囲必中。魔法ダメージと石化+回避低下debuff付与。地耐性でダメージ・効果時間軽減。
タウントダンス・キャンセルマジックで解除可能、ディバインプルーミッジが有効
カタストロフィ 強地震。地属性で軽減、スワンで解除。
タケノコ(仮) HP50%から使用。壁の端以外の地表すべてにランダムで攻撃。物理攻撃扱いのため、ガード技や反射が可能。反射ダメージは本体へ行くためパニやソーンスキンが有効。
当初、前線ダンサーにマリモさんについてもらおうという作戦でしたが
会議の結果それは無しとなりました。
かりんさんに常時ミッジしてもらい、さらにヒラ2枚つく作戦でいきいます。
ヒラは本陣からヒールをしましょう。
ダンサーは常時スワン
ヒラはセイクリ
物理攻撃が痛いので、アクアロッドの鏡花水月がとても有効
2020/09/03 (Thu) 22:24:59 下層エリア 第2ボス キマイラロード - Seele
キマイラ ロード Level 200.0
最大HP=120000.0 最大MP=1000.0
攻撃=330.0 防御=200.0 命中=160.0 回避=100.0 魔力=300.0
耐火=120.0 耐水=120.0 耐地=120.0 耐風=120.0 耐無=60.0
配置は野良と同じく、右前方隅の壁にはりつく形で本陣を展開
壁役さんは奥の扉前で戦いましょう。
以下wikiより
ステータスが高い他は通常個体のキマイラとほぼ変わらない模様。
石化ブレスはタウントダンス、シスターエモーション、キャンセルマジック、ディバインシャワーで解除可能。(エグゾシズム、MRP不可)
他にも咆吼、電撃弾、招雷もタウントダンスで硬直を解除できるのでダンサーはヒットアンドアウェイでタウントダンスを出すのもあり。 火炎ブレスは、壁にキマイラを寄せると炎罠は設置されない。
落雷は中央に行くほどまとめてヒットしやすいので立ち位置に注意。
咆哮はセイクリッドフィールドで無効化できます。使える方はお願いします。
最大HP=120000.0 最大MP=1000.0
攻撃=330.0 防御=200.0 命中=160.0 回避=100.0 魔力=300.0
耐火=120.0 耐水=120.0 耐地=120.0 耐風=120.0 耐無=60.0
配置は野良と同じく、右前方隅の壁にはりつく形で本陣を展開
壁役さんは奥の扉前で戦いましょう。
以下wikiより
ステータスが高い他は通常個体のキマイラとほぼ変わらない模様。
石化ブレスはタウントダンス、シスターエモーション、キャンセルマジック、ディバインシャワーで解除可能。(エグゾシズム、MRP不可)
他にも咆吼、電撃弾、招雷もタウントダンスで硬直を解除できるのでダンサーはヒットアンドアウェイでタウントダンスを出すのもあり。 火炎ブレスは、壁にキマイラを寄せると炎罠は設置されない。
落雷は中央に行くほどまとめてヒットしやすいので立ち位置に注意。
咆哮はセイクリッドフィールドで無効化できます。使える方はお願いします。
2020/09/03 (Thu) 22:05:03 下層エリア 第3ボス ドラゴンゾンビ - Seele
ドラゴン ゾンビ Level 200.0
最大HP=120000.0 最大MP=2000.0
攻撃=300.0 防御=300.0 命中=150.0 回避=100.0 魔力=250.0
耐火=150.0 耐水=150.0 耐地=150.0 耐風=150.0 耐無=150.0
今攻略最後のボス。
メタルドラゴンと同じく、多段ノックバックとメテオフォールを使用。。
さらに、HPが75/50/25になったときにガストラップの柱をPOPさせてきます。
柱POP中は本体のHPを削れないので優先して破壊、
配置はメタルドラゴンの時のように左側に陣取り、デコイを置きます。
武器を腐食させてくるので予備の武器があると便利。
最大HP=120000.0 最大MP=2000.0
攻撃=300.0 防御=300.0 命中=150.0 回避=100.0 魔力=250.0
耐火=150.0 耐水=150.0 耐地=150.0 耐風=150.0 耐無=150.0
今攻略最後のボス。
メタルドラゴンと同じく、多段ノックバックとメテオフォールを使用。。
さらに、HPが75/50/25になったときにガストラップの柱をPOPさせてきます。
柱POP中は本体のHPを削れないので優先して破壊、
配置はメタルドラゴンの時のように左側に陣取り、デコイを置きます。
武器を腐食させてくるので予備の武器があると便利。
2020/09/01 (Tue) 21:47:10 景品一覧 - Seele
9/1 現在景品募集中です!
いくつか中古が混ざっています
9/4追加
イリヤなりきりウィッグ
ノアピース 小犬座の扉
アンリミテッドハイリヒトリッターブーツ+7
シホルなりきり装備染可
ヴィータなりきり装備
デスコなりきり装備 ミスリル製
なのはなりきり装備
アルミンなりきり装備
なのはフォーミュラなりきり装備セット
ツヴェート装備
バステト装備
メイガス装備
プリーレロゼア装備染可
ガンファイター装備染可
天元導士装備染可
薔薇の下着セット 服の上に着ける下着
レンタルバンク30日2個セット
選べるヒーローポーズ集2個セット
ミステリアスレオタード
シールドネックレス
魔水鏡
ゴリラのペンダント
バーン ミスリルサークレット +7
タイフーン ミスリルジュエルエンブレム +7
フリーズ アニマの盾 +3
人魚の宝具 +7
ヴァンパイアマント
デーモンアイテイル 攻撃を受けると敵にデバフ。壁役に最適。
ハーフアップウィッグ
ミディボブウィッグ
頭乗りニコラ 壊れない光加護、HP+10
チャイナドレス
グラスリーフスピリット ワサビ、わらび、ウド、ヨモギ、ハーブ、レッドペッパー、茶の木の収穫量が+1
フェニックスウィングアンドテイル
アクアロッド チート級防御技 鏡花水月が使える。神秘0でも効果時間6秒くらいある
グリフォンヘッド
クロスバックルセット 魔力2重量12・右手と左手の装備
ダイアロスサウルス
錬金アーサーなりきりフード付きクロークカラー
アンロックキー +4 魔法の射程が伸びる、クリティカルB1
ドラゴニュートウィッグ
ドワーヴンタング
ティアーズドロップ & ヒトガタの肉 & チップ26枚
龍の籠手+5 & バーサークイヤリング & ヴァルキリーシールド & 獅子座のブローチ
スノークリスタルロッド & スノークリスタルシールド
頭乗りいやしましゅまろ & こましゅ & ねむりんなりきりウィッグカラー
炎の上位天使のペンダント
おもちゃのけん +6
ラート
技書 ブレイクカウンター
技書 弩車召喚 必要スキル鍛冶木工60 HPは木工100で1400↑ 滞在時間は無制限のクソ強下僕ペット。ただしサムオブレジェンド含む20kgの触媒が必要、さらにスタン攻撃なのでボス戦でも嫌がられる。
技書 バックフリップ ヘルミナのサイクロンを完全に回避できる。鏡花水月のある今となっては微妙か
技書 練気弾
技書 インフィニティラッシュ
技書 エリアフェリング
技書 インファリブルショット
技書 ファッシネイトキッス
ノアピース マジックウォードホーリー 無耐性+80↑ 自分専用
ノアピース ウルティメイトエナジー
ノアピース エナジーチャージ
ノアピース エクスプロードブレイド
いくつか中古が混ざっています
9/4追加
イリヤなりきりウィッグ
ノアピース 小犬座の扉
アンリミテッドハイリヒトリッターブーツ+7
シホルなりきり装備染可
ヴィータなりきり装備
デスコなりきり装備 ミスリル製
なのはなりきり装備
アルミンなりきり装備
なのはフォーミュラなりきり装備セット
ツヴェート装備
バステト装備
メイガス装備
プリーレロゼア装備染可
ガンファイター装備染可
天元導士装備染可
薔薇の下着セット 服の上に着ける下着
レンタルバンク30日2個セット
選べるヒーローポーズ集2個セット
ミステリアスレオタード
シールドネックレス
魔水鏡
ゴリラのペンダント
バーン ミスリルサークレット +7
タイフーン ミスリルジュエルエンブレム +7
フリーズ アニマの盾 +3
人魚の宝具 +7
ヴァンパイアマント
デーモンアイテイル 攻撃を受けると敵にデバフ。壁役に最適。
ハーフアップウィッグ
ミディボブウィッグ
頭乗りニコラ 壊れない光加護、HP+10
チャイナドレス
グラスリーフスピリット ワサビ、わらび、ウド、ヨモギ、ハーブ、レッドペッパー、茶の木の収穫量が+1
フェニックスウィングアンドテイル
アクアロッド チート級防御技 鏡花水月が使える。神秘0でも効果時間6秒くらいある
グリフォンヘッド
クロスバックルセット 魔力2重量12・右手と左手の装備
ダイアロスサウルス
錬金アーサーなりきりフード付きクロークカラー
アンロックキー +4 魔法の射程が伸びる、クリティカルB1
ドラゴニュートウィッグ
ドワーヴンタング
ティアーズドロップ & ヒトガタの肉 & チップ26枚
龍の籠手+5 & バーサークイヤリング & ヴァルキリーシールド & 獅子座のブローチ
スノークリスタルロッド & スノークリスタルシールド
頭乗りいやしましゅまろ & こましゅ & ねむりんなりきりウィッグカラー
炎の上位天使のペンダント
おもちゃのけん +6
ラート
技書 ブレイクカウンター
技書 弩車召喚 必要スキル鍛冶木工60 HPは木工100で1400↑ 滞在時間は無制限のクソ強下僕ペット。ただしサムオブレジェンド含む20kgの触媒が必要、さらにスタン攻撃なのでボス戦でも嫌がられる。
技書 バックフリップ ヘルミナのサイクロンを完全に回避できる。鏡花水月のある今となっては微妙か
技書 練気弾
技書 インフィニティラッシュ
技書 エリアフェリング
技書 インファリブルショット
技書 ファッシネイトキッス
ノアピース マジックウォードホーリー 無耐性+80↑ 自分専用
ノアピース ウルティメイトエナジー
ノアピース エナジーチャージ
ノアピース エクスプロードブレイド
2020/08/10 (Mon) 23:43:47 FS攻略戦黒バハ 作戦会議室 攻略必須メンバーについて - りん
>レイシキさん
本気で勝ちに行くとの事でしたので、少しだけアドバイスを。
まず下の①~⑩を決めるところからはじめるといいと思います。
攻略のコアメンバーになります。
この①~⑩が埋まらない場合は延期にしたほうがいいと言っても過言ではない位、最低限です。
⑧~⑩は調整不要で揃う可能性が高いですが、あまり舐めてると後半火力不足でタイムオーバーになります。
役割分担も併せて記載しておきました。
※削除キー1234
■クリア最低限度の必須構成
①盾
②ヒラ(盾専任)(②か③どちらかはミッジ持ち必須)
③ヒラ(盾優先、本陣兼任)(②か③どちらかはミッジ持ち必須)
④死魔・・・りん
⑤ダンサー
⑥罠or睡眠ガス…りん
⑦罠or睡眠ガス
⑧火力(DPM最低7K~出来れば10k~)
⑨火力(DPM最低7K~出来れば10k~)
⑩火力(DPM最低7K~出来れば10k~)
---------------------
■サブでいてくれると嬉しい構成
⑪ダンサー
⑫ヒラ(本陣優先、バッファー)
上記以降は遠隔火力さん
■役割分担(/以降はサブ)
1.アルティメットボディ
①②⑧⑨⑩
2.アステリオス
①②⑧⑨⑩/③⑤
3.インフェルノ ワイバーン
①②⑧⑨⑩
4.スカルナイト
①②④⑧⑨/③⑩
5.レヴィアタン(通常攻略を想定)
①②③④⑥⑦⑧⑨⑩/⑫
6.メタル ドラゴン
①②⑧⑨⑩/③
旗orハーメルン持ち歓迎
7.ミドガルズオルム
①②③⑤⑧⑨⑩/⑪⑫
8.キマイラ ロード
①②⑧⑨⑩
9.ドラゴン ゾンビ
①②⑧⑨⑩/③⑤
旗orハーメルン持ち歓迎
10.ヘルミナ
①②③⑧⑨⑩/⑫
旗orハーメルン持ち歓迎
本気で勝ちに行くとの事でしたので、少しだけアドバイスを。
まず下の①~⑩を決めるところからはじめるといいと思います。
攻略のコアメンバーになります。
この①~⑩が埋まらない場合は延期にしたほうがいいと言っても過言ではない位、最低限です。
⑧~⑩は調整不要で揃う可能性が高いですが、あまり舐めてると後半火力不足でタイムオーバーになります。
役割分担も併せて記載しておきました。
※削除キー1234
■クリア最低限度の必須構成
①盾
②ヒラ(盾専任)(②か③どちらかはミッジ持ち必須)
③ヒラ(盾優先、本陣兼任)(②か③どちらかはミッジ持ち必須)
④死魔・・・りん
⑤ダンサー
⑥罠or睡眠ガス…りん
⑦罠or睡眠ガス
⑧火力(DPM最低7K~出来れば10k~)
⑨火力(DPM最低7K~出来れば10k~)
⑩火力(DPM最低7K~出来れば10k~)
---------------------
■サブでいてくれると嬉しい構成
⑪ダンサー
⑫ヒラ(本陣優先、バッファー)
上記以降は遠隔火力さん
■役割分担(/以降はサブ)
1.アルティメットボディ
①②⑧⑨⑩
2.アステリオス
①②⑧⑨⑩/③⑤
3.インフェルノ ワイバーン
①②⑧⑨⑩
4.スカルナイト
①②④⑧⑨/③⑩
5.レヴィアタン(通常攻略を想定)
①②③④⑥⑦⑧⑨⑩/⑫
6.メタル ドラゴン
①②⑧⑨⑩/③
旗orハーメルン持ち歓迎
7.ミドガルズオルム
①②③⑤⑧⑨⑩/⑪⑫
8.キマイラ ロード
①②⑧⑨⑩
9.ドラゴン ゾンビ
①②⑧⑨⑩/③⑤
旗orハーメルン持ち歓迎
10.ヘルミナ
①②③⑧⑨⑩/⑫
旗orハーメルン持ち歓迎
2020/05/04 (Mon) 20:25:04 遅れます - メディチ
急に仕事が入ってしまいインできるのが22:20ごろになりそうです
すみません
すみません
2020/05/02 (Sat) 21:14:53 タゲマクロの設定 - Seele

/ass (名前)
で他人がターゲットしてる敵をタゲることができます。集中狙いしたい敵がいるときに使います。
レヴィ戦ではブルーナさんがタゲリーダーをしてくれることになりましたのでブルーナといれてください
で他人がターゲットしてる敵をタゲることができます。集中狙いしたい敵がいるときに使います。
レヴィ戦ではブルーナさんがタゲリーダーをしてくれることになりましたのでブルーナといれてください
2020/04/26 (Sun) 21:36:31 ★☆★☆重要★☆★☆ - Seele
開始時間が21時半だと厳しいという方が複数いるので少しスタートを遅らせますm(_ _)m
21時15分集合
45分 墓地発
55分 入場
を予定しています。
21時15分集合
45分 墓地発
55分 入場
を予定しています。
2020/04/24 (Fri) 22:06:28 FS攻略戦黒バハ 作戦会議室 - Seele
作戦を練るにあたって、
みんなに相談すべしという指摘を再三頂いております。
ので、専用スレッドを立てました。補足等あれば遠慮なく書きこんでください
また、黒バハは死んで覚えるしかないという意見もあります。全滅は覚悟しておいてください><
全滅しても景品はでます。
みんなに相談すべしという指摘を再三頂いております。
ので、専用スレッドを立てました。補足等あれば遠慮なく書きこんでください
また、黒バハは死んで覚えるしかないという意見もあります。全滅は覚悟しておいてください><
全滅しても景品はでます。
2020/04/24 (Fri) 21:56:20 FS攻略戦黒バハ 作戦会議室 - Seele
5月5日 火曜 21時15分集合 21時45分出発
・多めに物資を持っていきましょう。
・マジックリムーブpot、インビジpotは持っておいてね。
・死んでから5分で強制SB送還になります。残り2分を切ったら声を出して知らせてください。
・ここもやはり近接に厳しい場所です。
・バフのつく攻撃は控えてね。シールショット、ジャッジメント ショット、ニューロンストライク、アイスボール等。
・ペットのバフを使用させてもらいます。
あまり長くすると読んでもらえないので上層の説明は省きます。(当日の説明だけで十分)
まず、メンバー掲示板にある動画スレッドの黒バハ攻略戦をpart2だけでもいいから見ておいてね
過去2回、同じやられ方をしているので。
編集パスワード:1111
・多めに物資を持っていきましょう。
・マジックリムーブpot、インビジpotは持っておいてね。
・死んでから5分で強制SB送還になります。残り2分を切ったら声を出して知らせてください。
・ここもやはり近接に厳しい場所です。
・バフのつく攻撃は控えてね。シールショット、ジャッジメント ショット、ニューロンストライク、アイスボール等。
・ペットのバフを使用させてもらいます。
あまり長くすると読んでもらえないので上層の説明は省きます。(当日の説明だけで十分)
まず、メンバー掲示板にある動画スレッドの黒バハ攻略戦をpart2だけでもいいから見ておいてね
過去2回、同じやられ方をしているので。
編集パスワード:1111
2020/04/24 (Fri) 21:43:22 中層エリア 第1ボス スカルナイト×2 - Seele
右側・シルバー 魔法タイプ・物理弱点
左側・プラチナ 物理タイプ・魔法弱点
2匹のボスを同時に倒す。
毎回ここで苦戦しています。
理由は同時に倒せてないのと、シルバーの10秒後に死ぬDebuffでやられているからです。
10秒後に死ぬDebuffはスワン・ディヴァインシャワー・MRPで解除できます。
また、聖職者のマント、ハイリヒトリッター装備(1部位でいい)で無効化できます。
野良では「左側・プラチナ 物理タイプ・魔法弱点」を先に削ってから
「右側・シルバー 魔法タイプ・物理弱点」に攻撃していますが、攻略戦では変えます。
当日の指示に従ってください。
編集パスワード:1111
左側・プラチナ 物理タイプ・魔法弱点
2匹のボスを同時に倒す。
毎回ここで苦戦しています。
理由は同時に倒せてないのと、シルバーの10秒後に死ぬDebuffでやられているからです。
10秒後に死ぬDebuffはスワン・ディヴァインシャワー・MRPで解除できます。
また、聖職者のマント、ハイリヒトリッター装備(1部位でいい)で無効化できます。
野良では「左側・プラチナ 物理タイプ・魔法弱点」を先に削ってから
「右側・シルバー 魔法タイプ・物理弱点」に攻撃していますが、攻略戦では変えます。
当日の指示に従ってください。
編集パスワード:1111
2020/04/24 (Fri) 21:38:10 中層エリア 第2ボス レヴィアタン - Seele

MoE史上最凶最悪のボス。ひどい部分がたくさんありすぎて書きづらいので箇条書き
・レヴィアタンのHP4割くらいから使ってくるコキュートス。ムービーありの全体攻撃なのですが、ムービー中プレイヤーは動けません。
しかし複数いるイビルウィスプは動けるため何もできないまま攻撃をくらいまくります。
・しかもコキュートスを連発してきます。
・水中戦ですが水中である意味はないです。
・コキュートスを封じるためにレヴィアタンのタゲをとらないという手がとられるようになったのですが、
その結果ボスではなくイビルウィスプと戦わされることになりました。しかも非常につまらないうえ、長いです。
攻略法
攻略法はレヴィアタンのタゲをとらないことです。
扉の前に陣取り、死魔の方に霧をかけてもらいながら
ひたすらイビルウィスプを倒します。(ウィスプを倒すとボスのHPも減る)
指揮の方がイビルウィスプをターゲットし、それをみんなで/assしてタゲ統一し、
一体一体イビルウィスプを倒していきます。バブルボールは要りません。
役割
盾役 オブジェの上にのりアトラクトでウィスプのタゲを集める。シルオ。
ダンサー チアー
アタッカー 戦技があってもヴィガー・エンライを貰う
ヒラ セイクリ
罠士 水上からサプ・コーマシード
死魔 レヴィに霧
注意点
・水耐性、無耐性あると有利
・ペット召喚、サメなどは出さない。
・万が一コキュートスが来てしまった場合、みんなでビジポを飲みましょう。
のぼり召喚を持ってる方はデコイとして触手の上に置いてください。
そして、前回その触手の上に置く人を追いかけてそこで死んでしまった人がいたので注意をしてください
________________________________________________________________________
4/26追記
のぼり召喚を持ってる方はgif画像の位置の触手の上に置いてね
置いたら扉前の本陣にすぐ戻ってね
あと前回、のぼり召喚置いてる人を追いかけて行ってしまった人がいるのでそういうことがないように
のぼり召喚持ってない人は扉前本陣で待機しておいてください
編集パスワード:1111
・レヴィアタンのHP4割くらいから使ってくるコキュートス。ムービーありの全体攻撃なのですが、ムービー中プレイヤーは動けません。
しかし複数いるイビルウィスプは動けるため何もできないまま攻撃をくらいまくります。
・しかもコキュートスを連発してきます。
・水中戦ですが水中である意味はないです。
・コキュートスを封じるためにレヴィアタンのタゲをとらないという手がとられるようになったのですが、
その結果ボスではなくイビルウィスプと戦わされることになりました。しかも非常につまらないうえ、長いです。
攻略法
攻略法はレヴィアタンのタゲをとらないことです。
扉の前に陣取り、死魔の方に霧をかけてもらいながら
ひたすらイビルウィスプを倒します。(ウィスプを倒すとボスのHPも減る)
指揮の方がイビルウィスプをターゲットし、それをみんなで/assしてタゲ統一し、
一体一体イビルウィスプを倒していきます。バブルボールは要りません。
役割
盾役 オブジェの上にのりアトラクトでウィスプのタゲを集める。シルオ。
ダンサー チアー
アタッカー 戦技があってもヴィガー・エンライを貰う
ヒラ セイクリ
罠士 水上からサプ・コーマシード
死魔 レヴィに霧
注意点
・水耐性、無耐性あると有利
・ペット召喚、サメなどは出さない。
・万が一コキュートスが来てしまった場合、みんなでビジポを飲みましょう。
のぼり召喚を持ってる方はデコイとして触手の上に置いてください。
そして、前回その触手の上に置く人を追いかけてそこで死んでしまった人がいたので注意をしてください
________________________________________________________________________
4/26追記
のぼり召喚を持ってる方はgif画像の位置の触手の上に置いてね
置いたら扉前の本陣にすぐ戻ってね
あと前回、のぼり召喚置いてる人を追いかけて行ってしまった人がいるのでそういうことがないように
のぼり召喚持ってない人は扉前本陣で待機しておいてください
編集パスワード:1111